父の米寿祝いに世界に一つの花なまえの詩をプレゼント

米寿(べいじゅ)のお祝いは、88歳のご長寿のお祝いです。

日本人の平均寿命を超える喜ばしい米寿というご長寿祝いには

何か記念に残る、忘れられないプレゼントを贈りたいですね。


米寿祝いを迎えられるお父様へのプレゼントとして、

お父様に喜ばれるような贈り物をお探しなら

世界に一つのオリジナルな、そして感動してもらえる

プレゼント、「花なまえの詩」がお薦めです。


【米寿祝い用オリジナルプレゼント】






88歳の米寿を迎えるお父様の”名前”を使って

かわいらしい絵と感謝の想いを添えて、

幸多い詩(うた)を手作りで制作していただくことが

できます。


まさに世界に一つのオリジナルなプレゼントですから、

実際にプレゼントされた方々からも

喜びと感動のコメントをいただいています。




米寿の御祝いに喜ばれるプレゼントとは、


どんなに高価なものでもなく、

どんなに便利なものでもなく、

あなたの感謝の想いが詰まったものだと思います。



普段はなかなか伝えられない感謝の想いを込めて

米寿のお祝いに「名前の詩」を贈られれば

あなたのお父様にとって、きっと忘れられない

感動の米寿祝いのプレゼントになると思います。






 米寿祝いには、こんなプレゼントは避けたいものです

 米寿祝いにふさわしい言葉のプレゼント






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 09:39 | 父の米寿祝いのプレゼント

母の米寿祝いに美しいエッチングランプをプレゼント

お母様の米寿のお祝いのプレゼントには、

気に入ったこだわりの美しいプレゼントを

贈りたいものです。

和室に飾れるアイリス模様の

美しいエッチングランプを見つけました。





アイリスはギリシャ語で「虹」を意味しますが、

アイリスの花言葉は、吉報や「あなたを大切にします」など、

相手を思いやれる気持ちを表す花言葉です。


このエッチングランプは、

ランプの傘部分にオリジナルなエッチングを

してもらうことができますので、

感謝の言葉や、お名前や、記念日などを彫刻すれば、

お母様の米寿祝いの記念のギフトにふさわしい、

世界に一つのオリジナルな米寿の祝いのプレゼントに

なると思います。





 母の米寿祝いに、しあわせの時計をプレゼント

 両親への米寿祝いにはお揃い夫婦湯呑のプレゼント

 米寿祝いにふさわしい言葉のプレゼント






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 16:20 | 母の米寿祝いのプレゼント

父の米寿祝いに金色のちゃんちゃんこをプレゼント

ご長寿のお祝いの定番プレゼントと言えば、

祝着としての「ちゃんちゃんこ」ですが、

還暦祝いでは赤いちゃんちゃんこですが、

米寿祝いは金茶色にちなんだ祝着を贈ります。

米寿祝いにふさわしい、

金色のちゃんちゃんこのプレゼントを見つけました。





この米寿祝いの金色のちゃんちゃんこは、

おめでたい鶴と亀甲柄。

着物屋さんの祝着なので、着心地も良く、

喜ばれているようです。


ご家族で祝う、お父様の米寿祝いの席では、

こんなおめでたい金色のちゃんちゃんこを着ていれば、

賑やかなお祝いの席も一層盛り上がると思います。





 父の米寿祝いに手作り陶磁器・酒器のプレゼント

 父の米寿祝いに昇り鯉のフォトフレームのプレゼント

 気をつけよう、米寿祝いのしきたりあれこれ






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 14:46 | 父の米寿祝いのプレゼント

父の米寿祝いに手作り陶磁器・酒器のプレゼント

お父様への米寿祝いのプレゼント探しは

いろいろと迷うところですが、

米寿をお祝いするお父様がお酒好きの方なら、

お酒に関係のある、こんな徳利とぐい呑みの

酒器セットもいいと思います。





米寿祝いには、祝い酒となるお酒は付き物。

また、飲みすぎなければ”酒は百薬の長”というほど、

お酒は健康にも良いものです。


この米寿祝いの徳利とぐい呑みの酒器セットは、

陶磁器で有名な九谷焼の手酌酒器。


土の温かみが楽しめる酒器なので、

お祝いのお酒を飲むのにもぴったりです。


お酒好きのお父様には、

こんな米寿祝いのプレゼントも

きっと喜んでもらえると思います。






 父の米寿祝いに昇り鯉のフォトフレームのプレゼント

 両親への米寿祝いにはお揃い夫婦湯呑のプレゼント

 気をつけよう、米寿祝いのしきたりあれこれ






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 20:44 | 父の米寿祝いのプレゼント

両親への米寿祝いにはお揃い夫婦湯呑のプレゼント

お父様とお母様の米寿祝いの贈り物選びでは、

仲のいい夫婦に似合う、お揃いの

米寿祝いのプレゼントを贈りたいものです。

夫婦お揃いの米寿祝いの贈り物にちょうどいい、

夫婦湯呑みのプレゼントを見つけました。





この米寿祝いの夫婦湯呑みは、

陶器の有田焼きの湯呑みセットです。

お父様とお母様の米寿祝いにふさわしく、

名前と感謝の言葉を刻印して贈ることができます。


単に湯呑みをプレゼントするよりも、

米寿祝いの記念に、

名前と感謝の言葉を刻むことで、

一生に一度の米寿祝いの記念日にふさわしい、

あなただけの心のこもった

米寿祝いのプレゼントになりますね。


陶器の有田焼きの贈り物ということもあって、

実用的で、土の温かさのある使い心地ちもよく、

米寿祝いの贈り物に喜ばれています。






 米寿祝いにふさわしい言葉のプレゼント

 気をつけよう、米寿祝いのしきたりあれこれ

 米寿祝いには、こんなプレゼントは避けたいものです






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 08:11 | 両親の米寿祝いプレゼント