父の米寿祝いに金色のちゃんちゃんこをプレゼント

ご長寿のお祝いの定番プレゼントと言えば、

祝着としての「ちゃんちゃんこ」ですが、

還暦祝いでは赤いちゃんちゃんこですが、

米寿祝いは金茶色にちなんだ祝着を贈ります。

米寿祝いにふさわしい、

金色のちゃんちゃんこのプレゼントを見つけました。





この米寿祝いの金色のちゃんちゃんこは、

おめでたい鶴と亀甲柄。

着物屋さんの祝着なので、着心地も良く、

喜ばれているようです。


ご家族で祝う、お父様の米寿祝いの席では、

こんなおめでたい金色のちゃんちゃんこを着ていれば、

賑やかなお祝いの席も一層盛り上がると思います。





 父の米寿祝いに手作り陶磁器・酒器のプレゼント

 父の米寿祝いに昇り鯉のフォトフレームのプレゼント

 気をつけよう、米寿祝いのしきたりあれこれ






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 14:46 | 父の米寿祝いのプレゼント