父の米寿祝いに世界に一つの花なまえの詩をプレゼント

米寿(べいじゅ)のお祝いは、88歳のご長寿のお祝いです。

日本人の平均寿命を超える喜ばしい米寿というご長寿祝いには

何か記念に残る、忘れられないプレゼントを贈りたいですね。


米寿祝いを迎えられるお父様へのプレゼントとして、

お父様に喜ばれるような贈り物をお探しなら

世界に一つのオリジナルな、そして感動してもらえる

プレゼント、「花なまえの詩」がお薦めです。


【米寿祝い用オリジナルプレゼント】






88歳の米寿を迎えるお父様の”名前”を使って

かわいらしい絵と感謝の想いを添えて、

幸多い詩(うた)を手作りで制作していただくことが

できます。


まさに世界に一つのオリジナルなプレゼントですから、

実際にプレゼントされた方々からも

喜びと感動のコメントをいただいています。




米寿の御祝いに喜ばれるプレゼントとは、


どんなに高価なものでもなく、

どんなに便利なものでもなく、

あなたの感謝の想いが詰まったものだと思います。



普段はなかなか伝えられない感謝の想いを込めて

米寿のお祝いに「名前の詩」を贈られれば

あなたのお父様にとって、きっと忘れられない

感動の米寿祝いのプレゼントになると思います。






 米寿祝いには、こんなプレゼントは避けたいものです

 米寿祝いにふさわしい言葉のプレゼント






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 09:39 | 父の米寿祝いのプレゼント

父の米寿祝いに金色のちゃんちゃんこをプレゼント

ご長寿のお祝いの定番プレゼントと言えば、

祝着としての「ちゃんちゃんこ」ですが、

還暦祝いでは赤いちゃんちゃんこですが、

米寿祝いは金茶色にちなんだ祝着を贈ります。

米寿祝いにふさわしい、

金色のちゃんちゃんこのプレゼントを見つけました。





この米寿祝いの金色のちゃんちゃんこは、

おめでたい鶴と亀甲柄。

着物屋さんの祝着なので、着心地も良く、

喜ばれているようです。


ご家族で祝う、お父様の米寿祝いの席では、

こんなおめでたい金色のちゃんちゃんこを着ていれば、

賑やかなお祝いの席も一層盛り上がると思います。





 父の米寿祝いに手作り陶磁器・酒器のプレゼント

 父の米寿祝いに昇り鯉のフォトフレームのプレゼント

 気をつけよう、米寿祝いのしきたりあれこれ






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 14:46 | 父の米寿祝いのプレゼント

父の米寿祝いに手作り陶磁器・酒器のプレゼント

お父様への米寿祝いのプレゼント探しは

いろいろと迷うところですが、

米寿をお祝いするお父様がお酒好きの方なら、

お酒に関係のある、こんな徳利とぐい呑みの

酒器セットもいいと思います。





米寿祝いには、祝い酒となるお酒は付き物。

また、飲みすぎなければ”酒は百薬の長”というほど、

お酒は健康にも良いものです。


この米寿祝いの徳利とぐい呑みの酒器セットは、

陶磁器で有名な九谷焼の手酌酒器。


土の温かみが楽しめる酒器なので、

お祝いのお酒を飲むのにもぴったりです。


お酒好きのお父様には、

こんな米寿祝いのプレゼントも

きっと喜んでもらえると思います。






 父の米寿祝いに昇り鯉のフォトフレームのプレゼント

 両親への米寿祝いにはお揃い夫婦湯呑のプレゼント

 気をつけよう、米寿祝いのしきたりあれこれ






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 20:44 | 父の米寿祝いのプレゼント

父の米寿祝いに昇り鯉のフォトフレームのプレゼント

お父様の米寿のお祝いには、

どんなプレゼントが喜んでもらえるか

悩みますね。


米寿祝いという長寿のお祝いだけに、

縁起のいいプレゼントを探したいものです。


スタンダードですが、

こんな昇り鯉のフォトフレーム(写真立て)の

プレゼントもいいと思います。





鯉の柄というのは、「登竜門」の故事にちなんで、

人生の中で困難に遭遇しても、

滝水に逆らう鯉のようにたくましく立ち向かい

成功するというイメージがモチーフになっています。


ふすま絵や掛け軸にもよく使われるモチーフですが

米寿祝いのプレゼントとして、

エッチング(ガラス加工)ならではの立体感で

米寿祝いの記念品としても人気があるようです。


こちらはエッチングにはこだわりがあり、

ガラス職人が、感謝の言葉や記念の日付やお名前を、

真心を込めて制作してくれます。


お父様の米寿祝いのプレゼントには、

心のこもった世界にひとつのプレゼントとして、

きっと喜んでもらえると思います。






 米寿祝いにはこんな意味があるんです

 気をつけよう、米寿祝いのしきたりあれこれ

 米寿祝いには、こんなプレゼントは避けたいものです






米寿祝いのプレゼントを父と母に贈りたいのトップへ
posted by える@米寿祝い at 21:51 | 父の米寿祝いのプレゼント